2010年1月31日日曜日

【拾いMii】学生時代、暗かった――『反動芸能人』2名。

Image Hosted by ImageShack.us『反動芸能人』勝手に銘打ってますが。
人とコミュニケーションを取ることが苦手だった過去――
そんな過去をバネにして、ここまで大成なさった有名人を今日はお2人。


太田光(読み:おおた ひかり)

高校時代は誰とも話さなかったらしく、友達が一人もいなかったが、「陰口を言われるのが嫌」という理由で学校を休まず皆勤賞を取った。

なだぎ武(本名;灘儀 武)

学生時代の大半は部屋に篭って好きな音楽を聴いたり本を読んだりする「引きこもり」だった。 あまりに引きこもっていたので親から声をかけられることさえ億劫になり、最終的には親から声をかけられることも無くなった。食事も部屋に届けてもらったがそれすらも億劫になり、最終的には部屋の窓からこっそりと出てコンビニで食べ物を買って食べるようになった。 学校ではいじめに遭って人間嫌いに拍車がかかり、最終的には高校を中退した。
なだぎ武さんのMiiは、実は探すのが難しい。
何故か?

なだぎ武さん本人ではなく、彼の持ちキャラ、『ディラン』(なんか、インチキ白人っぽいキャラ)を作る人が圧倒的に多いから。

ディランじゃない方を探すのは大変でした……
ってか、イニシャル見てお分かりのように、実はこのなだぎ武もディランw


というわけで。
おまけ

ディラン

文章の引用元はwikipediaです。

現状を打ち破るエネルギーにあやかりたいな、と思います。
一過性の一念発起にとどまらず、芸の道で一流になっていらっしゃる事実。

ありきたりだけど、見てて勇気をもらえますよね。

Miiの画像フォルダ
http://picasaweb.google.com/cimpao/Mii#
Miiの画像フォルダのRSS(Miiが追加されたら通知します)
http://picasaweb.google.com/data/feed/base/user/cimpao/albumid/5431057497675989249?alt=rss&kind=photo&hl=ja

2 件のコメント:

backer さんのコメント...

意外!
相方のMCにしょっちゅう茶々入れてる太田さんが引きこもりだったとは・・・

芸人さんて高学歴だったりホームレスだったり、成り行きで芸人を目指すようになった人が結構いますよね。

オリラジの「あっちゃん」なんかもも昔は超陰キャラだったらしいですねw

Unknown さんのコメント...

>backerさん~
すみません。移転先までわざわざ来てももろてww

太田さんは『図書室の不良』と自称するくらい
入り浸っていたそうですから、
その意味では立派な引き篭もりですねw

>オリラジの「あっちゃん」なんかも昔は超陰キャラだったらしいですねw

おおっ!
それは初耳です。良い情報いただきました。