2010年1月31日日曜日

ジョブズ君『ipadが間に合わないよぅ! 助けてドラえも……ランプの魔人さぁん!』っていう海外4…5コマ。

Steve Jobs drops the big bomb [COMIC] | Fredo and Pidjin. The Webcomic.
マンガ読み終わった時と理解したとき、二度笑った。
ぼくはつくづく日本人ね。


一応、蛇足ですが解説用意してみました。




※解説
1コマ目
『|\(^o^)/オワタ  タブレットパソコン間に合わんばい!』
『心配せんでよかぞ、タートルネック。おれらが助けてやっけん』

2コマ目
――ぱぱらぱ~!(ランプの魔人的なもの登場)
『こいつは、どんな進んでないプロジェクトも、一晩で終わらせる魔法の力があるとよ』
『ばってん、一度しか使えんけんな』

3コマ目
『ほんなこつね!? どぎゃんとでん、良かとね!?』
『イェス!! 名前を付けるだけで、明日には日の目を見るるばい!』
(孔明の罠)

4コマ目
『皆さんお待ちかねのモノ……ここに用意しました――――』
――観衆ワクワク
『タブレット!』『タブレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

オチ
『その名も、デューク・ニューケム フォーエヴァー!!』
――し――ん………………


『Duke Nukem Forever』ってのは
製作発表以来、十何年間かず~っと開発中のままのFPSゲーム。絶望的。

要するに、そのタイトルを発表会で挙げるって事は
『永遠にずっと開発中!』=『間に合いませんでした\(^o^)/オワタ』
っていうオチ。

オチを日本産のソフトに置き換えるとしたらなんだろう?
幻のソフト……


CROSS DAYS!!!!



エロゲ『CrossDays』発売延期の歴史、2月27日→4月24日→6月24日→今夏→11月20日→12月18日→未定→1月29日→3月19日(現在) : はちま起稿

0 件のコメント: