2010年1月26日火曜日

気になるゲームニュース 1/14~1/26

日本のゲーム業界の職種別給与も、どこか調査してないでしょうかね??

タイトーがカラオケ販売事業に参入・・・朝刊チェック(1/20) | インサイド
タイトー、カラオケ機器撤退・エクシングに売却へ デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

カラオケ事業(業務用)からは、上記のように2006年に撤退してる。
(家庭用は現在も継続中みたい)
そして、今回カラオケ販売事業に参入……。


車泥棒、TVゲーム「グランドセフトオート(車両窃盗)」をプレイ中に逮捕される (AP) | エキサイトニュース


Nintendo Everything – Our second language is Nintendo++ » Blog Archive » Nintendo files new Luigi’s Mansion trademark

ルイージがアップを始めたようです。
『ゲームキャラ界におけるビビリ芸人の座は、誰にも渡さない……つもりさ!』


米経済誌Forbes「日本の億万長者」を発表・・・任天堂山内氏は7位 | インサイド



『ストリートファイターIV』全国大会は2010年4月4日に開催 - ファミ通.com

いいなぁ。
一回、こういうの出てみたい。


「Wiiでいいゲームを作るための10のコツ」-海外からの提言 | インサイド

ほとんどが、提言の形を取った要望よね。
有り体に言ってお為ごかし。
でもでも、
2.ゲーマー層とカジュアル層を同時に狙わない
4.「ハリウッド超大作」みたいなゲームを作らない
9.誰もスピンオフのゲームが好きじゃない

は、頷けた。

ぼくのこの発言自体、『カムフラージュ要望』なのかもしらんけどww


ゲーム情報&ブログ(1.0 『今のゲームソフトはすべてにおいてパーフェクトでなければならない』指摘記事が掲載中。



噂: PS3専用モーションコントローラの正式名称は“Arc”に決定? - Game*Spark

三者、出揃ったね。
PS3:Arc
XBOX360:natal
Wii:wiiリモコン


Game*Sparkリサーチ『タレントゲームの名作』結果発表 - Game*Spark



30代必見!80年代セガ体感ゲームが遊びまくれる夢のお店 - ガジェット通信



ストリートパフォーマンスとしてのポップンミュージック : ひろぶろ

ぼくは、好きだよ。こういうスーパープレイ観るの。
できれば動画でなく、生で観たい。
だから、この動画に映ってるギャラリーの人たちは幸運だと思う。

大勢の前で無心にプレイしてる事に対して
・イタい
・恥ずかしい
とかいう類のコメント見るけど、どうだろう?

ゲームの楽しみ方がもっと多用で、オープンになってくると良いな。


基礎から学ぶ麻雀教室: 初心者のための教科書的アプリ。指導対局でゲームライクに学べる。122

そろそろぼくも、本気で麻雀覚えたいわ。
3面待ちから怪しくなってくんよね。


[NS] 「更新しないなら閉鎖しろ」という意見

十年。
……ぼく、十年前ネットすらしてないよ……。
スゴい重み感じるわ……

ぼくのブログなんて、いつ更新ストップしちゃうか自分でもわかんないくらいなのにw

はてなブックマーク - [NS] 「更新しないなら閉鎖しろ」という意見



「マリオやポケモンに頼れなかった」-韓国任天堂社長が語る参入秘話 | インサイド



売れないゲームが売れない構造 - [ゲーム業界ニュース]All About



ゲーム情報&ブログ(1.0 『カプコンは今後2.5D格闘ゲームスタイルを目指す』コメント記事が掲載中。



「ユーザーを欺くつもりはない」コンテンツのMSP表示についてGreenberg氏が回答 - Game*Spark

これは、近日中に何か書きたい。
紛らわしいもんね。


※ゲイツポイントと円の換算を間違っちゃった例
年末年始はやっぱりボンバーマン!気軽に友達と、世界と! | インサイド



ゲーム情報&ブログ(1.0 1月28日発売PS3『MAG』256人対戦10分間ゲームプレイムービーが掲載中。

ともだち256人出来るかな


ゲーム情報&ブログ(1.0 『イギリスではマジコンを日本から輸入しただけで逮捕されたという記事』が掲載中。



ファミ通.comの新サービス、“みんなのクロスレビュー”を公開 - ファミ通.com

クロスレビューで満点乱発で、思うとこあったんかな?


MW2から王座を奪取したのは、意外にも“Wiiのサードパーティー製ゲーム”だった ―UK - Game*Spark

画期的なことよね。


Game of the Year time… ベストゲームと“シェンムースタイル” - 現地直送! 北米ゲーム事情リポート

>シェンムースタイル。
いい響き。


『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10 - Game*Spark

ぼくは、ラクーンシティに一票。
また訪れたい、って気になるの。
あんなに怖い思いしたのにね。不思議。


とりいそぎ。: 海外記事 - 日本のRPGを立ち直らせる10の方法 その2

同意:さみしい。
物語の主人公になれなくなる、ってのは結構痛い。
今まで、RPGの中ではずっと主人公張ってきましたから。
反対:セーブポイント製廃止
野垂れ死ぬかもしれないドキドキ感が良いのに!
マゾっぽい楽しみ方かもしれないんけど


「任天堂はWiiウェアにもっと注力すべき」-海外からの提言 | インサイド



Average salaries of video game industry employees compared

ゲーム産業における、職種別平均給与
なるほど……。
Publishing & Marketingがかなり貰ってるね。

コレを踏まえて。
す: キャッスルクラッシャーズ作った人のパブリッシャー不要論が興味深い

0 件のコメント: