2010年3月9日火曜日

気になるゲームニュース 3/02~3/09

ネタとして笑い飛ばすべきか。
社会派ニュースとして真っ向から取り上げるべきか。
そこが問題だ。
どの記事の事かは、察してくださいw


任天堂

Nintendo Everything – Our second language is Nintendo++ » Blog Archive » Hidden music in Mario Kart 64


ソニー

ソニー、モーションコントローラの名称変更を検討か--「Arc」の商標めぐり - GameSpot Japan
アークって、音としてインパクトないし、変えちゃえ変えちゃえ!
イイ名前に期待。

コーエー

歴史のifはガチの勝負で描く――“戦国武将祭”プロデューサーインタビュー - ファミ通.com




その他ゲーム新作情報

Even More Portal 2 Details Surface
ぼくがもの凄い3D酔いしたヤツだw
……これ、海外の評価高いよね?


i phone

iphoneの神ゲームのみをあげるスレ:アルファルファモザイク


レトロ

まるで80年代RPGの世界--新地図サービス「8-Bit NYC」 - GameSpot Japan


ネトゲ廃人関連

South Korean Couple Lets Baby Die While Nurturing Virtual Child
……痛ましい。
ゲームは、全てを擲ってまでやるものではない。
皆、はじめはそう思っている。
なのに、いつの間にか、無自覚的に全てを捨ててしまってる。



マスコミより怖いネットゲーム情報サイト - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)

「ゲーム業界はいま最悪の状況」――それでもクリエーターを目指す理由とは? 稲船氏が示したゲームの未来像 - ファミ通.com




その他

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』先行体験会、参加者抽選を謳いながら、当選者は全員有名ブロガー - EXAPON Becky!
あはは。

逆に考える。
影響力のあるブログを知るチャンスだと。
知らないブログが沢山あってびっくり。……勉強せねば。

「Wiiリモコンと思ったら、拳銃だった」 少女が発砲し死亡 : まにあっくすZ
こちらは、笑えない。
ひどい話だ。


おもちゃ

第9回モデラーズフリマ in SHIZUOKA
行ってみたいな!
3月中か……。絶対無理ww

4Gamer.net ― ボードゲームまでセットになった「空母決戦~発売一周年記念特別限定版~」の発売が決定(空母決戦Ver2.0~日本機動部隊の戦い~)
ゲームはえっと、正直要らないんだけど
ボードゲーム欲しい!

BLISTER DIRECT、「鉄拳6」より1/4スケール「三島平八」を発売 - GAME Watch
300体限定の『鉄拳6』スタチューが登場 - ファミ通.com
価格39800円[税込]
サイズ:1/4スケール(高さ約46センチ)
限定数:世界300個
2010年5月発売予定
値段w 値段ww

ニュース見た時は、確かに欲しかったんだけど。
数日経ってみたら……
うん
別、要らないw

超造形魂 ロックマン
ぼく『ゼロ欲しい!』
姉『ゼロなら欲しい』

2 件のコメント:

ふぁみこん さんのコメント...

「世界樹の迷宮III」体験会募集の件は腹立ちますな!
まぁ所詮は体験版と割り切っちゃえば別にいいかとも思っちゃいますけどw

あと確かに、ゼロなら欲しいw
エアーマンがラインナップにあるのはネタなんすかね(´艸`*)ププーツ

Unknown さんのコメント...

>エアーマンがラインナップにあるのはネタ

めっちゃネタですよね!!

あぁ。そう考えたら急にエアーマンが欲しくなってきました。

ぼく的には、ロックマン2はカッコいいボスが多くてラブラブです。
クラッシュマンとか
クイックマンとか
メタルマンとか。