2010年3月3日水曜日

気になるゲームニュース 2/23~3/2

明るいニュースが少なくって、なんかまとめるのが寂しい。
日本、頑張れ。
頑張れ、といえば、冬季オリンピックで頑張った選手の方々、お疲れ様でした。
日本、頑張れ。
頑張れ、ぼくたち。


任天堂

ネットは1日10時間 : DS2には振動機能が搭載される?


カプコン

カプコン稲船「日本は海外のゲームに負けを認めろ!」「カプコンが360を担っているという自負がある」 : はちま起稿
負けを認めるのは悪いことではない。
でも、この人(稲船氏)の意見(抜粋記事だから歪められてるかもしれないけど)を読んでる限り、無条件降伏っぽい印象を受けてしまう。
それは一見潔いように見えて、何も残らない。残るとして荒涼たる焼け野原だけ。
『ここだけは負けない』という分野を洗い出し、そこに矜持を持って取り組んでいくべきだ。

これじゃ、思考停止よ。

でも、気持ちは分かるよ。
日本は、もうどこでも勝てないんじゃないか、って捨鉢になっちゃいたくなる。その気持。

あちらで一斉に糾弾され、こっちで敗訴し。
日本、イジメられてるんじゃないか、って、最近そんな被害妄想抱くようになっちゃったんだ。

……被害妄想だよね? これ。そうじゃないと逆に怖すぎる。

バンダイナムコ

希望退職集まらず バンダイナムコ子会社が期限延長(産経新聞) - Yahoo!ニュース
がんばれ……。


レトロ

ゲーム情報&ブログ(1.0 『バーチャルコンソールで出ていない任天堂ゲームソフトまとめ記事』が掲載中。




ゲーム情報&ブログ(1.0 『新作ソフトのゲームイベントにゲームセンターを活用すべきでは?』指摘記事が掲載中。

ゲーム情報&ブログ(1.0 【ファミコン世代も30代】『大人ゲーマーの実態を調査したショット記事』が掲載中。

ゲーム情報&ブログ(1.0 【動画評論家】『ゲームをプレイしないコアーゲーマーがちまたでは増えている』指摘記事が掲載中。
逆に。
去年は20数本ゲームを買っていながら、ほとんどレビューをしないぼくのようなゲーマーも、問題って事よね。
……なんか、ゲームにのめり込むと、レビューなんてする時間ないのよねww
もっと、発言していかねばなぁ、って思います。

i phone

9 best shooters on the iPhone, Feature Story from GamePro


その他

PS3 Heavy Rain (ヘビーレイン) 海外レビュー|似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで
ヘビーレインの価値は
ストーリーそのものではなく、ストーリーが語られる方法なのだ。
非常に深く感情移入ができたし、燃えるビルから逃げるシーンなどでは手に汗を握った。
この書き方はずるいw
『言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい面白そう』
(要するに、語り口が秀逸、って事なんだろうけど、1つくらいは具体的に言ってもらわないと困る)
曖昧で比喩的なレビューって、『レビューなのか?』って気もするけど、プレイ意欲をソソるという一点に於いては必要なのかもね。
そう思わされました。

ゲーム情報&ブログ(1.0 『レベル5、ついに世界進出』記事が掲載中。

巨大な箱庭世界で破壊と混乱をもたらせ 『ジャストコーズ2』 - ファミ通.com

ゲームソフトに支払ったお金はどこに行く?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

Gunhound Preview for the PC from 1UP.com
ガンハウンドってゲーム知らなかったんだけど、ちょっと面白そう。
でも、キャラクターデザイン:雑君保プ で笑ってしまった。


日本、頑張れ。
世界に負けるな。
この流れに、負けるな。

ぼくも、がんばるよ。

0 件のコメント: