2010年2月2日火曜日

ゲーム界の『地上の星』にも目を向けてあげて! っていう海外記事

The forgotten fathers of gaming you really should know about | GamesRadar

『ゲーム史上において、今メジャーな宮本茂さんや小島秀夫さん以外にも偉大な人がいた(いる)事を忘れないで』っていう記事。
横井軍平さんが真っ先に挙がってます。
取り上げられてる日本人

・横井軍平
・西谷亮&安田朗
・紺野秀樹&杉山直

なんか、今も第一線でご活躍の人が挙がってて、失礼じゃないかw と思った。

逆に
深谷正一さんは入らないんでしょうか。
海外の人は、流石に知らないかな……
ご存命であれば、忘れたくても忘れられない功績を今もあげていらっしゃるはずだと思うと、切なくなりますね。

深谷正一
Important because: 彼なしで、ナムコは語れない。
Forgotten because: 31歳という、あまりにも早い夭逝


今はこうやって『海外で取り上げられてるスゴい日本人』を見て喜ぶだけだけど、少しずつ、海外にも視野を広げていきたい。

ぼく自身の成長と、大好きな日本の娯楽への、僅かばかりでも貢献のために。

0 件のコメント: