2012年3月6日火曜日

通販番組で往年の名俳優を見つけた時の気分。VF晶のデドアラ参戦

10年早いんだよ!『DEAD OR ALIVE 5』に『バーチャファイター』のアキラが参戦決定 : Kotaku JAPAN
//動画を観る前の感想
頭に真っ先に浮かんだのはタイトルの通り。
でも、コラボだし、これはVFの名にとって躍進なのかな、凋落なのかな、としばし悩んだ。
最新作でパンツが見えるように、ってか見せるようになった辺りから雲行きの怪しさを感じてたけど、こう来るとは。

コラボコラボであちこちお手々繋いでー仲良しグループ作ってー、をやってきてる流れの中、何処とも手を繋げなかった両者がくっついた印象。

顔を出すのがジェフリーとか、トカゲの尻尾キャラだったら大円団だった。
トップというか、シリーズの顔役が先陣切って突っ込んじゃったのが危うい印象を強める原因かも。一緒にその船で沈んじゃうの、って。パイパニック号という名の。

//動画を観た後の感想。
カッコイイ!!
意外としっくりきてるんだね。
晶の格好良さは損なわれてなくて、ワクワクしちゃった。
デドアラに対しても、胸揺れゲームだからって食わず嫌いは良くないのかな、とも思ったけど、敬遠するのもこちらの自由だしね。

女性の性的魅力をウリにしてない格闘ゲームは少ないので、VFには浮上してほしいな。今回のコラボも、なんか違和感を感じなくはないけど本筋が続いていくなら良いことよね、と。

0 件のコメント: