その全てが無駄じゃない――何らかの形で結実していると信じて、明日を生きていきたいです。
任天堂
4Gamer.net ― 任天堂,宮本 茂氏が語った「ゲーム機を介したコミュニケーションの活性化」。新ハードを開発中との発言も出た,第13回文化庁メディア芸術祭「功労賞受賞者シンポジウム」レポート(New スーパーマリオブラザーズ Wii)宮本氏らが,“最後のカートリッジタイトル”として開発したのが「スーパーマリオブラザーズ」だった。しかし皮肉なことに,最後のタイトルだったはずのスーパーマリオが大ヒット。エニックス(現:スクウェア・エニックス)の初代「ドラゴンクエスト」の大ヒットも重なり,ファミコン自体がそれまでの“ヒットした玩具”から,“世の中全体にゲームを広めた立役者”となった
ブルーレイをはるかにしのぐ大容量ホログラフィックを任天堂と共同開発してたInphaseが廃業 : はちま起稿
Nintendo Everything – Our second language is Nintendo++ » Blog Archive » Before Link’s Awakening, creating Zelda games was painful
14歳の少女がバランスWiiボードで足を折る-「従来のゲーム機より怪我する率が高く見える」 | インサイド
ゲーム情報&ブログ(1.0 2010年発売予定wii『スーパーマリオギャラクシー2』にてソニックがプレイ可能に?記事が掲載中。
任天堂とセガの蜜月…。
ネタにせよ事実であるにせよ、ラブラブ度が高くないと発生しない噂よね。
ゲーム情報&ブログ(1.0 『20代前後の男性には隠れカービィーファンが多い』指摘記事が掲載中。
カービィの「~ぺぽ!」という口癖が印象的な口癖がぺぽ!?
「星のカービィ デデデでプププなものがたり」と言うコロコロコミックで
連載されていた漫画
カービィの事何も知らない自分に気がついたぺぽw
…勉強して、カービィ好きになってみようかなぺぽ。
…なんか、使い方間違ってるぺぽ?
…ぺぽっ☆
スクエニ
ゲーム情報&ブログ(1.0 ドラクエシナリオライター『堀井雄二氏は高いゲーム意識を持ってシナリオを書いている』指摘記事が掲載中。
コナミ
小島監督「2010年は海外向けにやるか自分の色を出すか決断の年」 : はちま起稿MSXの名作『魂斗羅』『クォース』がバーチャルコンソールで配信開始 | インサイド
セガ
「ソニック」シリーズ最新作「SONIC THE HEADGEHOG 4 EpisodeI」配信決定! - GameSpot Japanセガ&トライエース
第1回 こんにちは。 - エンド オブ エタニティ
セガサミー、黒字転換・・・コンシューマーゲーム機も黒字化 | インサイド
カプコン
PS3/Xbox 360「バイオハザード5」追加コンテンツ配信情報公開! - GameSpot Japan『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』のサントラが発売決定 - ファミ通.com
バンダイナムコ
ゲーム情報&ブログ(1.0 【脱セガ】『ソニックの生みの親中裕司氏率いるプロペがバンダイナムコから「アイビィ・ザ・キウィ?」発表』ムービーが掲載中。なんか…
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
すごく、デジャヴュなんですけれど…
まぁ、キャッチタッチよりもスピード感があって面白そうだな~とは思うけれど。
ってか、ぐっすんおよよが急にやりたくなってきた。
『独りでは何も出来ないキャラをゴールまで導くゲーム』の中では、ぐっすんおよよが一番好きかも。
何気に、対人戦も熱かったし。
海外
80%の米国若者が据え置き型ゲーム機を所有--米調査 - GameSpot Japan映画「アバター」の制作にはゲーム開発手法が多く取り入れられる | インサイド
「アバター」ではゲーム開発では使われる事の多いバーチャルカメラの手法も用いて、撮影からすぐに低品質なものながら確認できるようになりました。『今まではそうでなかった』ことに新鮮なオドロキを。
「R18ゲームが遊びたい人は署名を」-ゲームショップがレーティング改善の署名を受付 | インサイド
暴力ゲームアレルギーのオーストラリアのお話。
ゲーム屋さん
2月3日 水曜|ゲーム屋さんのお店だより ゲーム好きなゲーム屋店員のひとりごと日記冬の夜となると正直8時過ぎからはお客さんがさっぱりと来なくなることが多く、
売り上げ的にはそのまま閉店となってしまうことも少ないながらあるのである。
お店で一番心がけている事|ゲームは一日○時間
「繁盛しているかどうかは玄関マットを見れば判る、繁盛してるお店のマットは綺麗にされている」
「外の電飾看板の電球が1個でも切れてるお店はダメだ、お客さんは見てる」
うちは新人にはとりあえず挨拶だけは元気に!!と行ってます
レトロ
30 commercial games released for FREE | GamesRadar
論
Game jobs you may already qualify for | GamesRadarなぜ「面白いゲーム」が売れなくなるのか…販売前の期待度や認知度の大きさで決まってしまう?:オレ的ゲーム速報@刃
「全てはファミコンのために。」ブログ編 ゲームの基礎研究
ゲームに夢を:島国大和のド畜生
Taipei Game Show 2010現地レポート - GAME Watch
不倒城: RPGのラスボスは「全否定対全否定」という構図で意外と十分なんじゃないか、と思った
文化庁メディア芸術祭:功労賞を受賞した宮本茂氏がシンポジウムに参加 - うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)
その他
オンラインゲームメーカー再編の動き? 韓国Wemade EntertainmentがYNK JAPANの経営権を獲得 - ファミ通.com編集部も絶賛『あれ?DSがサカサですけど。』・・・どうしてDSをひっくり返したの? | インサイド
7人の作家とチュンソフトが贈る極上のミステリー『トリック×ロジック』 - ファミ通.com
「功労賞だけどまだまだ現役」宮本茂×河津秋敏・・・メディア芸術祭シンポジウム | インサイド
日本一ソフトウェアが死にそうです、株価ストップ安で目も当てられない状況に : はちま起稿
[ワンフェス10冬]ガレージキットギャラリー:ヒーロー&ライバル:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
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